25曲め、26曲め。

【25】カジヒデキQueen Sound Babbles Again」


この人は「ごくわずかな瞬間しか輝かない何か」を形に残すのがとても得意なイメージ。どのアルバムを聞いても短かなストーリーを感じるし、その楽曲はどこか遠い夏の終わりを思い起こさせる。この曲も、お昼過ぎぐらいに聞いて少しけだるさを感じるぐらいがオススメ。身の回りの些細な事件が、世界中の大問題だった頃をちょっぴり思い出しながら。


(動画なし)


アルバム『15 ANGRY MEN/15人の怒れる男たち』に収録。


【26】森山直太朗さくら(独唱)


藤宮は実はこの曲の事を全然知らなかったのですが、つい先日。とある思い出深い出来事と一緒に存在を知る事になりまして、一気に超お気に入りの1曲に。おそらくこの曲を聴くたびに、あの桜並木での涙を思い出す事になるのですが、もちろん。そのとある思い出深い出来事についてはここでは秘密なのですよ。


http://www.youtube.com/watch?v=uyabWL6Kr1g


アルバム『傑作撰 2001〜2005』に収録。