1曲め、2曲め。

【1】Chappie「Welcoming Morning」

何で51曲のセットなのかと言うと(少なくとも藤宮のウォークマンでは)1曲目をランダムに選べないので、オープニング用に1曲多くしてみましたよ。で、その栄えある1曲目はチャッピーのデビューシングルから。この曲は「朝」をテーマにする限り、10曲でセットを組んでも入れるんじゃないかな。タイトル通り、音が鳴り始めたその瞬間から今日一日が始まるような、そんなポップでキュートでスウィーティーな1曲。たくさんの「大好き」で今日も1日、きっと頑張れるはず。


http://www.youtube.com/watch?v=E0_2bpERMPE


アルバム『NEW CHAPPIE』に収録。


【2】ASIAN KUNG-FU GENERATIONアフターダーク

何より。まずタイトルがズルイと思う!そんなもんどうしたって気になっちゃうよ!全然関係ないとしても!ユーチューブのリンクを貼るにあたってPVもはじめて見たけど、最初の方とか、なんかそれっぽい?…というわけで、アジカンはもちろん好きなんだけど、つい入れちゃった1曲。PVを見たあなたも、これからはふと、印象的なギターリフが頭の中に浮かび上がるようになっちゃうよ。私と同じで。


http://www.youtube.com/watch?v=VtcBVreviXA


アルバム『ワールドワールドワールド』に収録。