15曲め、16曲め。

【15】スネオヘアー「ワルツ」


なかなか好きなアーティストの一番!って曲は決めづらかったりするものですが、スネオヘアーは別。一曲なら迷わずこの曲を選びます。水が流れるように自然に、展開する曲と歌詞。いろんなものがぐるぐると絡み合いながら一つに溶け合うそんな感じ。ちょっぴり虚ろでアンニュイな午後を想像しながら肩の力を抜いて聴いてみて。


(動画なし)


アルバム『カナシミ』に収録。


【16】100s「つたえるよ」


正直新しいアルバムの「ALL!!!!!!」はあまり熱心に聴いていないのだけれど、この曲は大好き。シングルでもないし地味な感じの曲なのだけど、今なりの100sの良さみたいなものが凝縮されてる感じ。どことなく可愛らしい感じのするメロディながら歌詞は相変わらず尖りまくりで、世の中にズルしてまで何かを掴む事に何の意味もない。みたいな曲は結構あると思うけど、それを「エロい栄光」ってなかなか書けないと思う。


(動画なし)


アルバム『ALL!!!!!!』に収録。