37曲め、38曲め。

【37】NUMBER GIRL「透明少女」


ナンバーガールといえば、やっぱりライブ。この曲もすごく沢山のライブ音源を聴いたけど、どれが一番って決められない。同じ曲なのにいろんな息遣いがある。魂があり、心がある。ストレートなロックが、夏の風を思い起こさせます。ギターの掛け合いを聴いてるのが楽しかった。


http://www.youtube.com/watch?v=5nfid3PY0j8&feature=related


アルバム『サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態』に収録。


【38】カジヒデキ「夏物語」


窓を開けて車に乗ってるとつい思い浮かんじゃう、口ずさんじゃう!こういう何の気なしにというか、無意識のうちに出ちゃうものがポップソングだとしたら、この曲はその最高の形のひとつ。「そんなささやかなことさ、いつだって」という小さな真実を歌った詞が、あなただけの夏物語をより親密なものにします。


(動画なし)


アルバム『MINI SKIRT』に収録。