41曲め、42曲め。

【41】SINGER SONGER「ロマンチックモード」


女の子にしか描けない詞。女の子にしか歌えない唄。何もかもが可愛くて、その全部が許容できちゃう。タイトルそのままに、いつだって女の子になりきれる曲。デートの前に電車で聞いて、テンションあげていこうよ!大丈夫、何もかも上手くいくよ。


(動画なし)


アルバム『ばらいろポップ』に収録。


【42】Pizzicato Fiveパーフェクト・ワールド


藤宮はそもそも、あまり前向きな歌は苦手なのですけれど、この歌ぐらい全肯定なら諦めざるを得ない。ついて行かざるを得ない!今日、いま、目が覚めた、この瞬間から。あなたにとっての最高の1日が始まるのだと、繰り返し繰り返し言われたら!「今日は世界の変わり目の日」ってフレーズにすごく惹かれる。この曲ははずせないよー。


(動画なし)


アルバム『singles』に収録。